蔵元 稲田本舗【新米蔵人の奮闘記】

BLOG TOP


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

県内の強力米栽培農家と、県内7つの強力米を使用する醸造蔵が集まり、年に一度の「強力をはぐくむ会」を開催しました。
当日は鳥取大学の農学部の先生や、試験場の先生方も参加します。
圃場の見学もあるのですが、今年は我が社が幹事を仰せ使っており、我が社契約栽培先の圃場を見ていただきました。
数日前に穂が出たばかりの強力の稲は、まだピンと真っ直ぐに立っており元気そのもの。
穂丈は130cmくらいでしょうか。
今年は、昨年に比べ雨の量も多く、ここ最近になって朝晩はめっきり涼しくなっており、強力にとっては非常に良い経過を辿っているようです。
他の田は、稲穂が充実しすっかりこうべを垂れていますが、強力米はこれからがまだ成長期。
秋の収穫が楽しみです。
強力をはぐくむ会

スポンサーサイト

BS11chの「大人の自由時間」で、先日我が社の「米焼酎のん氣にくらしなさい」と「芋焼酎なまけ者になりなさい」が紹介されました。
水木しげる先生の次女水木悦子さんと、京極夏彦さん・荒俣宏さんのトーク番組で『納涼!妖怪,精霊大会』と題した内容です。
京極夏彦さんも荒俣宏さんも、大の水木しげる先生と妖怪のファンで、熱いトークが交わされていました。
私自身、妖怪はもちろん京極夏彦さんの小説や荒俣宏さんの深い知識には非常に興味があったので、ぜひ生の放映を見たかったのですが、残念ながら衛星放送の環境が無い!
後になって、DVD録画のものを拝借し見させていただきました。
皆さんに、我が社のお酒を手に取っていただけ、凄く嬉しく思いました。
焼酎TV出演


 BLOG TOP 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。