蔵元 稲田本舗【新米蔵人の奮闘記】

BLOG TOP


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


27日に社内できき酒を行いました。
本格的に行うのは久しぶりなので良い機会でした。

10種類の酒で行いました。
1回目のきき酒で10種類を区別したつもりでも、
並べ替えて2回目を行うと分からなくなります。
勉強しなければと思いました。

きき酒
スポンサーサイト


ご無沙汰して申し訳ありません(>_<)
お久ぶりの、足立です。


今日は来週から東京の稲田屋で勤務することになった河村さんが蔵を訪問してくれました。

信木杜氏が蔵の案内をしています。
写真は精米所で精米機の説明を受けている所です。


これからよろしくお願いします!!

4月3日(日)稲田本店では新酒祭りを予定通り開催いたしました。
大震災の事があり、自粛するかどうか悩まれましたが、我々で出来ることは積極的にやっていき、経済を盛り上げていこう!という想いから、来場者の皆様にチャリティーに協力していただきつつ開催する事が出来ました。
また、頂戴した入場料も東日本大震災の被災者の方々への義援金とさせていただく事となりました。
当日は風は冷たいものの天候には恵まれ、予想を大幅に上回るお客様にご来場いただきました。
当日の風景画像を何枚かに分けてご紹介したいと思います。
2011新酒祭り1


2011桜
寒さの影響で開花が遅い今年の桜。
新酒祭り当日に、ごく僅かですが花が咲きました!


2011新酒祭り受付
10:00の開場と共に沢山のお客様がお見えになりました。
催しの入場料は1000円。
頂戴した入場料は東日本大震災の被災者の方々への義援金として寄付させて頂きます。


2011新酒祭りナンブー
南部町特産の豚「ナンブー」の酒粕漬けの焼肉試食コーナー。
行列が出来る盛況振りでした。


2011新酒祭り3
開催にあたって事前に掲載していた新聞広告を切り抜き、自作の新酒祭り帽子を被ってきてくれたお客様。
その熱意に感謝!


2011新酒祭り稲田バー
日本酒の新しい呑み方を提案するコーナー「稲田バー」。
純米酒アイスクリームや清酒の炭酸割り等試して頂きました。


2011新酒祭り稲田屋

米子朝日町の稲田屋米子店からは、特製稲田屋おつまみを作って来てくれました。
こちらも大人気で、沢山作って来てくれたおつまみもあっという間になくなってしまいました。


2011新酒祭り餅コネ
恒例になった餅つき。
大人気で、餅つき・餅コネ共に間に合いません。
急遽餅コネを手伝って下さったお客様の女性陣。
大変助かりました。有難うございました。
大量に用意していたつもりだったのですが、お客様全員に行き渡らせるには数が足りず、申し訳ございませんでした。


2011新酒祭り休憩
新酒祭りのご紹介は以上です。
今年も沢山のご来場誠に有難うございました。
至らぬ点も多かったとは存じますが、従業員一同精一杯頑張らせて頂いたつもりではございます。
何卒今後とも稲田本店のお酒たち並びに居酒屋稲田屋をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。


 BLOG TOP 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。