蔵元 稲田本舗【新米蔵人の奮闘記】

BLOG TOP




こんにちは!

昨日、部長・宇山さん・足立の3人で
ダラズFMまでCM収録に
行ってきました(*^^)v

ダラズ1

単純な録音機械で音録りすると思っていたので
スタジオで本格的に録ると知って若干緊張…(笑)

ダラズ2

ダラズ3

今回録ったCMは9/30より流れる予定です!
全部で3バージョンありますので
ぜひお聞きください

こんにちは。鈴木です。
本日、芋焼酎の酛立てを行いました。

酒母①
酒母②

来週から仕込みも始まります。
どんどん報告をしていきたいと思います。

こんにちは。鈴木です。

夏の休暇が終わってからは出荷を手伝うことが多いです。
先日は一升瓶の包装を教わりました。

まず、瓶を和紙で包みます。
包装1

底を処理します。
包装2

瓶を立て、ひだを寄せます。
包装3

頭をとめて
包装4

完成です。
包装5





稲田本店に昨年やってまいりました
真っ白な軽バン。。

このたび会社のロゴを
入れていただきましたー!!


じゃじゃーん(・ω・)/!
車2
車1

後ろはこんな感じで
車3


きれいにおめかしされて
とってもいい感じの仕上がりです

先日の台風で米子の事がニュースになっていたので、週明けに「大丈夫でしたか?」というお電話を何件か頂きました。
おかげさまで、会社の周辺は大したことはありませんでした。気になるのはお酒造りに欠かせないお米の事。契約農家さんに電話で確認したところ、こちらも「大丈夫」との事。一安心です。
稲田本店の正面玄関にはちょっとした台がありまして、よくお花を飾ったりしています。
9月になったので、折り紙で『月見うさぎ』を作ってみました。(うさぎに見える?)
DSCF0025.jpg


玉子ボーロを月見団子に見立ててみました。(アリさん持ってかないでね…)
DSCF0027.jpg
寝るときにタオルケットだけでは肌寒くなってきました。
皆さん、風邪をひかない様に気をつけましょう!


 BLOG TOP 
