蔵元 稲田本舗【新米蔵人の奮闘記】

BLOG TOP



6月28日、米子ワシントンホテルプラザにて、第33回全国素人きき酒選手権の鳥取大会が開催されました。
今回の鳥取大会での上位2名が、秋に東京で開催される全国大会への出場権を獲得できるという寸法です。
平日の夜にもかかわらず、遠く鳥取・倉吉からも大会に駆け付けていただきました。
優勝・準優勝の方々、頑張って全国制覇を勝ち取って来て下さい!
2013素人きき酒大会表彰1


稲田本店では大会に先あたり、きき酒勉強会を稲田屋米子店で開催いたしました。
勉強会では、きき酒の方法は勿論、日本酒で特徴的な香りとその香りの発生根拠など、かなりマニアックな内容の物を行いました。
2013素人きき酒大会練習会
皆様かなり真剣に取り組んでいただきました。
その甲斐あってか、優勝者はこのきき酒勉強会参加者の中のお一人!
見事満点を獲得しての優勝でした。


 BLOG TOP 
