蔵元 稲田本舗【新米蔵人の奮闘記】

<< 稲田屋仕込応援始まりましたBLOG TOP新年会 >>



今日は早朝からテレビ取材がありました。
蔵の日本酒仕込みの取材と、季節のお料理の紹介ということで日本海テレビから桑原アナに来ていただきました。
現在蔵では大吟醸仕込みに向けた麹造りの真っ最中。
レポーター役の桑原さんにもたっぷりと汗をかいてもらいました。
そして、午後からは蔵料理の紹介です。
蔵の賄い料理「泡汁鍋」を酒処稲田屋米子店の西村料理長に作ってもらいました。
酒もろみの発酵に伴って発生する泡(タンク横にへばり付く泡粕をヘラで掃除するのですが、それを捨てずに取っておいて料理に活用します)を味噌仕立ての鍋に入れるとまろやかな風味の泡汁鍋の出来上がり。
放送は22日と29日の午前10時25分から。
日本海テレビの「とっとりTRY」の中で放映されますので、ぜひご覧下さい。
とっとりTRY撮影

稲田屋米子店http://inataya.co.jp/shops/yonagoでは、この泡汁鍋を期間限定でメニュー化する予定ですので、ぜひこの機会に酒蔵料理をお試し下さい。
*もろみの泡は普通は中々手に入らないので、ご家庭でお試しになる時は酒粕を代用して頂いても美味しくいただけます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



 BLOG TOP 
