蔵元 稲田本舗【新米蔵人の奮闘記】

<< 初代王者来社!BLOG TOP地酒祭り春の陣2013 >>



4月14日、毎年恒例となりました「稲田本店新酒祭り」を開催しました。
ここの所、毎週末何かのイベントがあるので少々バテ気味ではありますが、そこは勢いで乗り切ります。
とにかく心配なのは当日の天候。
少々風はありましたが、朝から穏やかな春の日差しがさす絶好の祭り日和となり一安心です。

新酒祭り20132
10時の開場後は沢山のお客様にお越しいただきました。
昨年より大きくテントスペースをとったため、ゆったりとお過ごし頂けた事と思います。

新酒祭り20133
池の周りで寛がれるお客様。

新酒祭り20134
稲田や米子店からは「牛すじの土手煮」の販売です。
大好評で大量に用意した土手煮は昼過ぎには完売でした。

新酒祭り20135
これも恒例のきき酒コーナー。
真剣に聞き酒される中、焼き芋コーナーからあま~い香りが…
来年は配置を考える必要がありますね。

新酒祭り20136
餅つきコーナーには長い行列です。
来場者の方々にも参加していただいて皆で餅をつきました。

新酒祭り20139
〆は地元米子のがいな太鼓。
「がいな」とはこちらの方言で「すごい」とか「大きな」という意味です。
勇ましい太鼓の音が響き渡り、イベントはクライマックスを迎えました。

当日は沢山のお客様にご来場いただき誠にありがとうございました。
皆様稲田本店の新酒をご堪能いただいた事と思います。
少しづつですが、イベントを大きく盛り上げていき、皆様がもっともっと楽しめるイベントに育てていきたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



 BLOG TOP 
