蔵元 稲田本舗【新米蔵人の奮闘記】

<< 全国素人きき酒選手権(鳥取県大会)BLOG TOP酒粕 >>



美味しい野菜を作る農家で有名な淀江町の京谷さん。
京谷さんが作る野菜は、地元スーパーやJA販売店では、店頭に出ればすぐに売り切れるほどの人気です。
この度京谷さんの所から「にんじんの奈良漬け」が発売されました。
漬け込む酒粕はもちろん稲田本店の酒粕です。

今日は、鳥取県平井知事を訪ね、この「にんじんの奈良漬け」を試食をしていただきました。
最初に使用するにんじんをその場でミキサーにかけ、ジュースを作って飲んでもらいます。
私も以前京谷さんの畑に出向いた折に、その場で搾って飲ませてもらった事があるのですが、にんじんとは思えない甘くて爽やかな味わいに驚いたものでした。
素材が良い証ですね。
知事もその美味しさにびっくりしておられました。
次に奈良漬けの試食をしてもらったのですが、これもコリコリとした歯触りで大変美味しいと喜んでいただきました。

酒処稲田屋では,
さっそくこのにんじんの奈良漬けをメニューに載せております。
皆様ぜひ一度お試しください。
県知事と酒粕漬け
左から京谷さん、平井鳥取県知事、私
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



 BLOG TOP 
