蔵元 稲田本舗【新米蔵人の奮闘記】

<< 米子高専にてBLOG TOP優等賞 受賞しました! >>



こんにちは~。

一気に冷え込んできましたがいかがお過ごしでしょうか?

外は寒くなってきましたが
今年もお酒造りが着々と進んでおります!

先月、精米作業の様子をお届けしましたが
今日は洗米作業が行われるとの事で
のぞいてまいりました!
洗米①

この洗米作業、手洗いでやっていきます!
その日の気温や水温によって洗う時間や浸漬時間が変わるので
しっかりと秒単位で時間をはかりながら作業します。
洗米②
洗米③
ずっとこの姿勢で行うので見ているだけで
腰が痛くなってきました。。。(*_*)

美味しいお酒を造るため、日々頑張っております!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



 BLOG TOP 
