蔵元 稲田本舗【新米蔵人の奮闘記】

BLOG TOP【10月1日は日本酒の日!】イベント・地酒で一斉に乾杯しよう! >>


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【秋の日本酒“ひやおろし”発売!】
じゃじゃーーーん!!!!

ひやおろし


ひと夏酒蔵で眠り、熟成を深めたひやおろしは、旨みが増しまろやかなバランスの良い日本酒になっています。
熟成の旨みをもっともよく引き出したひやおろしは、冷酒・ぬる燗・熱燗でもおすすめです!
夜の冷え込みも秋らしくなってきた今日この頃…くつくつ煮えるお鍋ともお楽しみいただけます◎

そもそもひやおろしとは、何が違うのかというと…?
春先にできた新酒を一度火入れ(加熱処理)した後に貯蔵。そのまま蔵の中でひと夏を越します。秋になり、二度目の加熱処理をせずに「冷や」のまま「卸(おろ)して」出荷したものが、秋の酒「ひやおろし」として出荷されています!
つまり、出荷直前に加熱処理をしない事から、円熟による風味をそのままに楽しめるというわけなのです!!

この真っ赤な秋らしい いなたひめ。季節限定のお酒を是非この時期にお楽しみください!
商品は720mlで数が限られております。お求めの際は、直接稲田本店にお問合せ下さいませ!
(TEL 0859-29-1108 Mail info@inata.co.jp)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



 BLOG TOP 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。