蔵元 稲田本舗【新米蔵人の奮闘記】

BLOG TOP


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もこの季節がやってきました!
稲田本店の完熟梅の純米梅酒 百花の魁 の仕込が始まりました。
一つ一つ丁寧にヘタ取りをしていきます。
今年は梅が不作で出回っている量も少ないんだとか...

この写真の梅、若干青く見えますがライトの関係でそう見えているだけで
実際はもっと黄色です!
梅
作業場の近くを通ると桃のようないい香りが。。(^o^)!

できあがりが楽しみです!!

こんにちは~。
先週、2月23日に全日空ホテルで行われた
『地の酒 地の味 まいもん祭2016』
に参加してきました!!

平日の開催ではありますが250人定員のところ
チケットは完売でたくさんの方にお越しいただきました。

稲田本店は清酒3種類とリキュール3種類、清酒を使ったカクテルを提供させていただきました。
今回は二十世紀梨のお酒が特別に梨男仕様です。

ということで、鳥取県のお酒の応援と梨男酒のPRで
梨男さんも登壇です。
IMG_3317.jpg

最後には豪華な景品が当たる抽選会も!!
IMG_3319.jpg

地酒を呑みながら地の美味しい食材を味わう。
みなさんとっても幸せそうでした~(^o^)





今年も始まりました、稲田屋さんからの仕込み研修です。
今年一発目は稲田屋はなれ霞ヶ関店より
渡辺さんが来られました。(現在ははなれ八重洲店におられるそうです。)

  IMG_0051.jpg

ちょうど3連休中に来られたのでなかなか作業風景を覗きに行けなかったのですが、
普段とは真逆の活動時間となる中、
早朝からの力仕事をがんばっていただきました。

渡辺さん、おつかれさまでした!!


こんにちは~。

今週は雪も降り、ようやく山陰らしい寒い冬を迎えておりますが
みなさまいかがお過ごしでしょうか?


先日、1月17日に稲田本店の新年会を行いました。
会場は皆生シーサイドホテルさんです!
新年会

去年から始まり、これから恒例になるのか、、、
席は運命のくじ引きです。

どこのテーブルも盛り上がっていたようでたくさん笑い声が聞こえてきました♪

そして今回は景品を掛けたビンゴ大会も行われ、
さらに盛り上がりをみせました。

じゃんけん1
じゃんけん2
白熱する、同率順位者のじゃんけん。



さらに一致団結し、おいしいお酒をお届けできるようがんばってまいります!!

山陰地方にしては暖かく快晴の新年を迎えました。
本年も皆様に美味しいと喜んでいただけるお酒をお届けできるよう頑張って参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。
2015年末従業員集合写真

株式会社稲田本店従業員一同

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。